読書日記と日々のあれこれ

読んだ本の記録と紹介です。たまに映画も。

心穏やかにいられるように 

期末の忙しさによる焦りや苛立ちを少しでも穏やかにしたくて、私にしては珍しくイラスト多めのエッセイを読むことにした。

面白いかどうか、正直なところ半信半疑で期待していなかったのだけれど、意外なことに面白い。心理学的にとても的確なことが書かれているような気がする。

専門家じゃないからよくわからないけれど。

何よりイラストがすごくきれい。色がきれいで、見ていてホッとするような柔らかなLライン。それとイラストに添えられている文字も優しい雰囲気の字体で、ホッとする。

韓国語版欲しい。

月末と期末が重なっているから、とにかく慌ただしい。やるべきことはたくさんある。

今週1週間は忙しいと覚悟を決めていたものの、月曜からけっこう遅くなってしまってすでに疲労している。

家の中も、乱雑だし、もう何にもしたくないから皿洗いは明日に回した。

そんな自分のだらしなさに、ますます気分が落ち着かず、あまり良い出だしとは言えない。明日はもう少し、早く帰れますように。